Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://overdose0624.blog13.fc2.com/tb.php/5-afe114b0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エヴァ見た

友人宅でエヴァのTV版と劇場版すべて見ました。
 何を今更、と思うかも知れませんが実は管理人、過去に1度だけ見た事があるだけでまともに見たのはこれが初めてです。あとエヴァといえばラストがわけ分からない事で有名ですが、友達が隣で永延と補足説明をしてくれたのでなんとかなりました。
 感想は…なかなか楽しめました。前半は普通に面白かったです。シンジ・レイ・アスカの掛け合いが楽しかったし、話も一話完結で軽め。サブキャラクターにもしっかりスポットを当てるといった具合にエンターテイメントとしての質は高いと思います。後半は別の意味で笑えましたけど。同じシーンの使いまわしやら、静止画バックに声優が永延と喋るだけとか文字だけとか。友人曰くこれはかなり時間的に無理のあるスケジュールゆえの時間稼ぎだそうな。そのあまりの必死さには思わず生暖かい気持ちを覚えます。余談ですが管理人はキャラクターではマヤさんとか委員長とか綾波(二人目限定。ババアと巨大化はヤメレ)あたりが好きです。
 上でもちょっと触れましたけど、エヴァは昔に一度だけ見た事があるんです。中学生の頃に。劇場版ラストですけど。なんていうか…軽くトラウマ入りました。あれのせいで、「エヴァ=巨大化」という図式を強烈に刷り込まれたので今回のエヴァ観賞は有意義でした。エヴァにも意外と普通な面もあるんだという事が分かりましたから。でもやっぱ劇場版ラストは精神衛生上よくないです。


★今日のニュース★
盧大統領とブッシュ大統領、日本について対話
>少ししてブッシュ大統領が再び話し始めた。「いずれにせよ小泉首相と盧大統領の説明は少し食い違っているようだ」と話を切り出した。すると盧大統領が即座に「小泉首相と私が習った歴史教科書の内容が互いに違うようなんです」と答えると、座中に爆笑がどっと起こったという。
ノムタン必死だなw としか言いようが…

「軍国主義が濃厚」…中国紙、「戦国自衛隊」など日本映画批判
とまあこんな事にまでいちゃもん付けてくる国ですよ?靖国参拝やめてもどうせまた別の事にいちゃもん付けてくるのは容易に想像できますね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://overdose0624.blog13.fc2.com/tb.php/5-afe114b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ミストカクテル

  • Author:ミストカクテル
  • ・大阪在住の大学生
    ・専攻は物理
    ・基本はヲタ
    ・三大萌え属性「無口」「薄倖」「不思議ちゃん」
    ・好きな音楽:JUDY AND MARYは我が青春

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。