Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://overdose0624.blog13.fc2.com/tb.php/9-ae63484c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

書いてるうちに日付変わっちゃいましたが、12日の日記です

 突然ですけど自分、明日が誕生日です。8月13日。誕生日としてはあまり恵まれていません。なんせ見事に盆入りと重なってしまってます。悲しいですよ。誕生日会を開いても誰も参加してくれないんです。みんな帰省がありますから。
 ところで8月といえば、これだけ記念日が多い月も珍しいと思います。広島長崎の原爆やらソ連の対日参戦やら終戦記念日やら日航機墜落やら。全部暗い話題ですけど…。その中の一つ、終戦記念日には去年から地元の護国神社に行くようにしているんですが、今年はどうしても外せない用事が入ってしまいまして、14日に行く事にします。レポとかは作りませんので悪しからず。あと、15日以降少し立て込んでるので更新はできなくなると思いますが、これも悪しからず。



★今日のニュース★
ホノルル行きの日航機、エンジン不調のため引き返す
 おいおいおいおい。いくらなんでも今日これはマズイだろ。
 とゆうか、かく言う俺も日航機墜落事故の詳しい話は最近知りました。生まれた年の話なんで、調べた話だけで全く覚えていません。ただ、生まれる前の日に飛行機が墜落したという事しか知りませんでした。
 いろいろ調べるうちにこんなものを見つけてしまいました。有名なflashらしいです。事故発生から墜落までの通信記録を纏めたものです。なんというか死ぬ間際の人間のリアルな会話っていうのは、真に迫るものがあります。背景の「Pull up!! Pull up!!」とかもほんとに寒気がしました。他にもこんなもの(グロ注意)とか。こっちは事故現場の写真なんですが、この悲惨さは自分の想像を遥かに超えていました。人間がこんな死に方できるのか!?と言いたくなる様な遺体ばかりです。興味がある方はぜひ見て下さい。ただし自己責任で。
 最近まで何も知らなかった事故ですが、20年という節目に改めて犠牲者の冥福を祈りたいと思います。

首相、15日の靖国参拝を見送る意向
 あ~あ、やっちゃった。
 公約である郵政民営化が否決されたから解散したって言うのに、別の公約である15日の靖国参拝はあっけなく見送りですか。全く、今度の選挙で膿が出せると思っていたのに、公明にキンタマ握られてるようじゃ夢のまた夢ですな。創価票が無ければ勝つのは難しいのは分かるが、与党から落ちるのが怖いならそもそも解散するな。靖国を政争の具にされたくないのなら、なおさら行け、靖国と創価票引き換えにするな。こういう腫れ物に触るかの様に靖国を扱う態度が、靖国を政治問題・国際問題化させてるんじゃないか。
 今度の総選挙、自民に入れるつもりでしたが、見送る事にします。後に続く人の事を考えると与党のままでいて欲しいんですが、たぶん今回は入れません。あ~代わりに何処に入れよ…。取りあえず、民主と社民と女性党だけには入れないことは確実ですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://overdose0624.blog13.fc2.com/tb.php/9-ae63484c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ミストカクテル

  • Author:ミストカクテル
  • ・大阪在住の大学生
    ・専攻は物理
    ・基本はヲタ
    ・三大萌え属性「無口」「薄倖」「不思議ちゃん」
    ・好きな音楽:JUDY AND MARYは我が青春

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

